よくあるご質問

/ Q&A Healthy & Charmy School

皆様から寄せられた質問にお答えいたします
QUETION
入会前にレッスンを見てみたいのですが…
ANSWER
随時、教室見学・体験レッスンを受け付けております。お気軽にお越しください。
体験レッスンは各コースのレッスンに参加していただきます。
どのレッスンも1回1500円で体験可能です。
QUETION
ダンス教室は経験者専用のイメージがあります…初心者でも大丈夫ですか?
ANSWER
まったく問題ありません。誰もが最初は初心者です。
基本を大切にしたレッスンなので、安心して受けていただけます。
QUETION
どんな服装がいいですか?
ANSWER
基本は動きやすい服装ならOKです。
上は半袖のTシャツ、下はジャージやスウェットが動きやすくておススメです。
QUETION
靴はどんなものを用意したらいいですか?
ANSWER
室内用のシューズをご用意ください。
各ダンスシューズは主に以下のものになります。

【ジャズダンス】 ジャズシューズ
【タップダンス】 タップシューズ
【ヒップホップ】 スニーカー
【バレエ】    バレエシューズ

教室でシューズの販売もしていますので、ダンスに合うシューズが欲しいという方はぜひお声掛け下さい。
QUETION
必要な持ち物は?
ANSWER
踊るとたくさん汗がでるので、着替えやタオル、飲み物を用意しましょう。
レンタルはしていないため、シューズや着替えを忘れずお持ちください。
QUETION
発表会などはありますか?
ANSWER
不定期でスタジオ全体の発表会を開催しています。
また、各講座ごとのイベントや発表会もございます。
生徒様は自由にご参加いただけます!
QUETION
どんな人が通ってますか?
ANSWER
初めてダンスを始める人や趣味で踊りたい方、インストラクターやプロになりたいという方、
下は幼稚園から上は60歳以上まで幅広い目的と年齢層の方にお越しいただいております。
QUETION
ジャンルが分からないからどんなダンスがしたいか分からない…
ANSWER
一度教室へ見学に来てみませんか?
講師やスタッフに「芸能人の○○みたいなダンスがしてみたい!」とお話しいただけましたら、最適なジャンルをご案内いたします。
QUETION
リズム感に自信がありません…
ANSWER
最初はリズムに乗ることに慣れていない事が多いので、まずはゆっくりしたテンポから始めましょう。
徐々に身体が慣れてくると自然とリズムに乗れるようになってきます。
QUETION
身体が柔らかくないと難しいですか?
ANSWER
そんなことは有りません。
はじめはストレッチから、一人ひとりに合わせたレッスンを進めていきます。
個人差はありますが、身体が硬い方も徐々に柔らかくすることが可能です。
QUETION
JAZZダンスとはどんなダンスですか
ANSWER
クラシカルな「音楽」のジャズに合わせたダンスと思われがちですが、JAZZダンスとは「様々なダンスのベースとなっているダンス」と言われています。
柔軟性・筋力・リズム感・表現力など基本となる動きを習得するためには欠かせず、私たちが目にするダンスのほとんどが「ジャズダンス」となります。
QUETION
ミュージカルダンサーにはどうしたらなれますか?
ANSWER
ミュージカルはジャズダンスをベースに様々なダンスが取り入れられています。そのため、あらゆるダンスに対応できる実力が必要です。
基礎からしっかりと学び、表現力を身につけて、着実にステップアップしていきましょう。
ヘルシー&チャーミースクールでは定期的な公演を行っているため、ミュージカルやダンスショーに慣れることも可能です。
ヘルシー&チャーミースクール
大阪のダンススタジオならヘルシー&チャーミースクールへ!
スクールやレッスンについて、気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください